スポンサーサイト


ゲームオンフェスティバル○×クイズ!

おはようです!
アクセスカウンターが1日で100以上だと・・・?

なにこれ、なんかヤバいことでも起きるんじゃないか。


・・・・で、今日はですね!
遠藤Pにも許可を頂いているので、○×クイズを載せますねー。
問題の紙の写真を撮らせて頂いたのですが、「ブログに載せるときは手打ちでお願いします」と言われているので
たくさんあって大変ですけど頑張ります!

問題は普通に書いて、続きのほうに答え書きますね。
みなさん挑戦してみてください!




1.追放天使の折れている羽は左である
2.3次転生のリングの色は赤である
3.古都ブルンネンシュティグの建物の外にいる「植木鉢」をくれるNPCの名前は「ソラ」である
4.「ランディス」が連れている部下の名前は「ジェーソン」と「ハーソン」である
5.コロッサスが最も多く存在するのは廃坑B9である
6.スウェブタワーは地上20階、地下13階である
7.レッドストーンは今年で7周年である
8.光奏師は右目が赤、左目が黄色である
9.ビーストテイマーが1日に使用できる「唐辛子」の使用回数は20回である
10.古都の練習用かかしの数は5体である
11.闘士は18番目に新規導入されたキャラクターである
12.クロネの指輪は、「希望の指輪」「記憶の指輪」「思い出の指輪」と「願いの指輪」である
13.「記憶の指輪 トランスフォーム」で変身できるモンスターはコボルトである
14.「インフィニティワンド」が装備できるのはリトルウィッチである
15.水の恩寵の加護を授けてくれるの巨神は「ソル」である
16.「スーパーユニークアイテム」がドロップした時の表記の色は紫である
17.「ポータル・クリスタル」は経験値を2倍や魔法の絨毯を自由に呼び出せるアイテムである
18.「インフィニティシリーズ」は9が最高のものである
19.「RED STONEハンター」称号をもらえるのはメインクエスト1である
20.変身を含まないキャラクター1体のスキルの合計数は25である




さて、みなさん!
紙か何かに○×書いて、続きをみてください!
では答え発表でーす。
1.× 右
2.× 緑(1次白、2次赤、3次緑、4次桃)
3.× リラ
4.○
5.○
6.○
7.○
8.○
9.× 25回
10.× 4体
11.○
12.○
13.× ファミリア
14.× ウィザード(リトルウィッチはロッド)
15.× 水の竜フルム 風の蛇ソル
16.○
17.× ポータル・スフィアーが正解 ポータルクリスタルは秘密ダンジョンに入場するためのアイテム
18.× 10まである。ただし10になると「インフィニティソード 勇気」というように特別な名称がつく
19.○ メインクエスト1の最後、ロシペルを討伐すると獲得できる
20.○




さぁ、どうでしたかー?

ちなみに自分は、1問目の天使の羽がものすっごく迷いました
どっちだっけなぁ・・・って必死に思い出して、なんとなくこっちだよな・・・って思ったのと、人数が多いほうを選んで正解でした!

3問目の、ソラとリラのところで、何十人もいた人たちが一気に減って、
そこで9人だけになりましたよ・・・w

10人がTシャツもらえたので、その時点で9人は一旦抜け。
で、残りの1人を決めて、そこから最後の3人を・・・なんですが、
その1人を決めるのに12問目まで行っちゃいまして、10人を3人まで減らすのに問題が足りないんじゃないかと・・・
てことで、じゃんけん大会になりました。
遠藤Pにじゃんけんで勝った人だけが残る、というものだったのですが
その時点で10人以上はいましたかね?
なのに1発で・・・
いきなり1人になった・・・!!!


と、いうことで自分含めて抜けてた9人を戻して、最後の3人を!

・・・まぁ、このあとは特筆することはないですね。

16問目のところで3-2?に別れて終わりました。

あと、自分は抜けていたので運がよかったんですけど、光奏師の目の色も危なかったですね。
必死に公式のイラスト思い出して、なんとなく右が赤かったような・・・とは思ったけど、
全く自信がなかったので、この時点で抜けてなかったら、もしかしたら落ちてたかもしれませんね・・・。


あとは全然問題なかったですね。
レベル低いし、狩場もあんまり知らないくせして、こういうことだけ結構知ってるっていう・・・w

ちなみに、ソラとリラは 土曜日に気づいたんですよねw
フェスティバル前日に!

ギルメンが、「ちょっとソラの前きて」って言うんで
「え、協会内いかなきゃだめなの?古都でよくね?」
って話をしてたんですよねw

まじYさんには感謝!
感謝しても何もあげないけどね!!

あと、自分が会場いって数分経ったときに、たまたまレッドストーンの赤いTシャツきた女の人がいて、
「あっ!そこの赤い人ー!」って呼びとめて、
「もしかしてEMさんですか?」って聞いたら
「まだ新人なんで名前はないですけどね」って言ってました

・・・で、○×クイズの時に、その方が
「ソラとリラの名前決めたの、私ともう1人のEMなんです」
って言ってた気が・・・聞き間違えじゃなければ!
まぁ、どうでもいいといえばどうでもいい情報なんですけどね!w

ただ、それは自分に向けて言った言葉だったんで、
もし自分の聞き間違えじゃなければ、ほかの人は知らない情報ですよ!


・・・で、残った3人にインタビュー!

自分は一番右端、観てる人たちからだと向かって左側だったんですけど、
最初に一番左の人にマイクが・・・
遠藤P「どうでしたか?難しかったですか?・・・・言葉も出ないですね!」

次に自分の右側にいた誰かがマイクを・・・
自分を通り過ぎて、真ん中の方に。

「・・・・」


2人ともしゃべらない・・・?!
ということは自分の番だな!!
任せとけ!

「はーい、では見事に残った3名はこちらへどうぞー!」

あれ、インタビュー終わった。自分スルー・・・(・´ω`・)


で、終わったら女性の方が近寄ってきて
2人に「写真撮ってもいいですかー?HPに載せたりとか・・・」
『いえ』

やっぱり自分の出番か!!

・・・・あれ、女性の人も去ってってしまった(・´ω`・)


あの人はなんだったんだろうなぁ、記者か何かみたいな・・・・?

と、思ったら違いました。
誰とは書かないけど、そのあと8人で談笑してました。

ぁ、ちなみにクイズ、16問目の時点で3人になったわけなので、
17問目以降は出題されてません。

たぶん、問題すべてを知ってるのはEMさんたちと、自分と、あと2人だけだと思うので・・・
なんだかたくさんの人が見にきそうですね!w

ぁ、あとになってからEMアースさんと話してたんですけど
「自分だけインタビュー、完全スルーだったんですけどw」
『あー・・・2人がしゃべらなかったからやめとこうと思って・・・』
って苦笑いしてました。

あと、全然関係ないけどEMファルコンさん、会社の先輩に雰囲気が似てました。
EM楽しそうだなぁ、今の仕事をやめないまま、自宅でできるなら自分もEMやりたいくらい楽しそう。

まぁ、仕事ですし、楽しいことだけじゃないんでしょうけど、
こういうイベントがあったら楽しそうですよね。ワイワイ騒ぐの大好き!


あ、あとコスプレしてる方たちと結構写真撮ったので、
次の更新でそこらへんのやつ載せますね!

やっぱり、微妙にぼかしますけど!

コメントの投稿

非公開コメント

クイズお疲れ様でした!

クイズ大会中に間違った知識を仕入れちゃったので、こちらのブログでも書きますが1つだけ補足します。

9.ビーストテイマーが1日に使用できる「唐辛子」の使用回数は20回である

これよく考えてみると、テイマの唐辛子使用回数は低SLvのうちはスキルレベルに依存します。25回でカンストしますが、スキルLv39辺りだとちょうど20回使用可能になります。

Re: クイズお疲れ様でした!

>そこらの民衆さん

そういえば、確かにクイズでスキルレベルがいくつとは言ってませんでしたね。

まぁ、この出題のされ方だと誰でも「最高で」何回使えるか、って意味でとらえるかと思いますが。


確かに、ペットが1匹とも言ってないし、スキルレベルがいくつとも言ってないです・・・が、
25回ってことなのでそういうことですねw
プロフィール

和音

Author:和音
レッドストーンのこととか、
あとボウリングのスコアのせたりとかしてます!

フリーエリア
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


レッドストーン公式ブログ

RED STONE HUNTER

レッドストーンリンク

GMの抵抗ワショーイ

練乳・x・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

