スポンサーサイト


ゲームオンフェスティバル!アトラクション!

どうも!ほんとはまだ寝てないと、仕事がつらくなるのに、
ツイッターがフォローされて通知のメールがきた音で目が覚めてしまいました。

時計を見たら、12時くらいだったんですけど、
夜中の12時かと思って、やべぇ!寝坊した?!と思って飛び起きたら、外が明るくて
寝れなくなりました(´・ω・`)


さーて、覚えてる限りで、アトラクションの紹介しますね。
なんのゲームのアトラクションかは覚えてないので、こんなのがあったよ、ってだけ。



宝石すくい!

真黒のメガネをつけて、たくさんの宝石がある中から大きな宝石を狙うゲーム。
メガネをかける前に、大きな宝石の位置を覚えて、それを狙うわけなのですが、
あのメガネ、一部透けて見えてましたよ・・・w

自分のあとにやった水さん、宝石の位置もろくに見ないで、すぐにメガネをかけて、
迷いもせずに大きな宝石とってました。

もうちょっと迷ったフリしてあげて・・・!w

ここでは、マグカップとワイルドキャットがもらえましたね。
マグカップは挑戦した人全員にプレゼントでした。
成功したらワイルドキャット!
普通逆だろww



天上碑のところでは、カードめくり、神経垂迹的な

5枚のカードがあって、スタッフの人が出したカードと同じ数字のものを引ければクリアです!

Aが3枚、Qが2枚ですので、Aを引いたほうが確率高いはずなんですけども
自分はコスプレしてる人と写真も撮ってもらったし、おしゃべりもさせてもらったので、
敢えて、コスプレしてるお姉さんと同じ絵柄のカード、Qを引きました!

・・・はずれましたよ!

あれは・・・あたったら何がもらえるんだったっけな・・・
全員プレゼントがバンダナ、あたったらワイルドキャット?忘れたw



次は、くじ引き
ひもの先に、くじがついていて
2回引くんですけど、50点を2回連続で引けたら、そのゲームのオリジナルグッズプレゼント!でした。

前の人たちがやってるのをよーくみて、あたりを覚えていったつもりだったのですが・・・
1回目は50点、2回目が・・・・なんだっけ、とりあえずはずれ(´・ω・`)

RSのではなかったけど、オリジナルグッズ欲しかったのに・・・!



次は・・・なんか重さそろえるやつ!
なんて言ったらいいんだ?宝石をすくって、重りと同じ重さにそろえるやつ。
天秤の片方に重りを、もう片方に宝石をすくって同じ重さにするんですけど、
自分の前にやってた人たちが、ずーっと同じ重さでやってて、どれくらい入れたらいいのかを覚えてやってたので、
せっかくだから自分はみんなとは違う、一番重いので!!

と、思ったらギリギリすぎました。
ほんとにギリギリ、天秤が浮かぶかどうかギリギリくらい。

スタッフの方がこっそりと、「もっとだよもっと!」って教えてくれたんですけど、
それがなかったら全然足りませんでしたねww



次は、射的
射的には結構自信あるんですよ。

矢?は3発までで、前の人が3発目でど真ん中にあてていったので、
自分はその、くっついたままになってる矢を狙ってやりました。

1発目で、その矢の真上にあたり・・・!
ダーツでいう「ハンピン」ってやつですかね。

まぁ刺さらないので、落ちてしまったんですが、ど真ん中ど真ん中ですよね。
スタッフの人に、今のはどうなるんですか?って聞いたら
ど真ん中オッケー!でした。

隣でやってた水さん、1発目おおはずれ、2発目おおはずれ。
3発目、後ろで「もっと右下だぞ、右下、もっともっと・・・・」って声かけてあげてたのに
まだ右下にいき切らずに撃ってはずれ。w
残念(´・ω・`)



次はボール投げ
普通のストラックアウトの、真ん中5番が青い星で、ほかが黄色い星でした

黄色い星なら2回でOK、真ん中の青い星であれば1回でクリア!


ボール投げはものすご~~く自信なかったんですけど、1発であたってしまいました。

こっちは水さんもクリアしてた。



次は・・・じゃんけん!
3つの棒の先に、ぐー、ちょき、ぱーのがついてて・・・
サザエさんの最後のあれみたいなもんですね。

あいこになった場合は、スタッフの人は、そのあいこになったものを捨てていくみたいでした。

だから、もしぐーであいこになったら、残りはぱーとちょきのみ。
次はちょき出したら勝ちかあいこしかないですねw

しかもあれ、よーくみると、裏からも透けて見えるようでした。
自分は気づかなかったんで、置いてあった時点でどれがどれで、相手がどれをつかむかを
じっくりみてたんですけどねw
コンマ数秒で判断できる人であれば、あれは負けなかったんじゃないですかね。

アトラクションの中で、一番スタッフのテンションが高かった気がしますねw


さて、最後に「恋する声カラ」
大声でゲーム内のセリフなんですかね?叫ぶゲーム。

自分がやった時点で最高が121。
どうせ最高なんてとれないだろうから軽く・・・と思って
燃えてきたああああああああ!!!!!!!!!
って叫んだら、なんと119・・・!

これ、本気でやったら121・・・というか122いけたんじゃないか。
と思ってたら!

このずいぶんあと、ラプさんと一緒にいた方だったのかな?
それとも、たまたま近くで聞いてただけの誰か・・・?

「これあげるんでやってくださいw頑張って1位とってくださいねー」
って言って、挑戦権くれました。

しかーし、ごめんなさい(´・ω・`)

2度目は・・・120でした


(´・ω・`)しょんぼり。最終的には122になってましたね。

ちっくしょー、いけると思ってたんだけどなぁ。


アトラクションの詳しい説明はそこらの民衆さんがまとめてますね。
こちらをみたほうがわかりやすいです。


では、今回はこの辺で!文章ばかりでわかりにくいですね・・・(´・ω・`)

寝ないと仕事ヤバいなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和音

Author:和音
レッドストーンのこととか、
あとボウリングのスコアのせたりとかしてます!

フリーエリア
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


レッドストーン公式ブログ

RED STONE HUNTER

レッドストーンリンク

GMの抵抗ワショーイ

練乳・x・

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

